一般整形外科

一般整形外科

整形外科では、骨や関節、神経や筋肉といった運動器の病気やけがを診療します。

その多くは命にかかわる病気ではありませんが、痛みやしびれといった、つらい症状を引き起こすものが少なくありません。

整形外科の治療の主な目的は、患者さまの苦しみを改善し、明るい生活を取り戻す援助をすることです。

症状にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

当院は主に、肩こり、首・背中の痛み、寝ちがえ、手足のしびれ、腰痛、ギックリ腰、椎間板ヘルニア、骨粗しょう症、神経痛(坐骨神経痛)、変形性関節症(股、膝、肘、手首)、五十肩、腱鞘炎、バネ指、外反母趾、骨軟部腫瘍、他の治療を行っております。

部位別症状

頚・肩

むちうち症、頸椎椎間板ヘルニア、寝ちがい・肩関節周囲炎(いわゆる四十肩・五十肩)、頚椎症、野球肩

肘・手

腱鞘炎・テニス肘(上腕骨外側上顆炎)・デケルバン氏病・肘部管症候群、手根管症候群、変形性肘関節症

ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、変形性腰椎症、腰椎椎間板症、腰椎分離症、腰椎すべり症、腰部脊柱管狭窄症

先天性関節脱臼、変形性股関節症、ペルテス病

変形性膝関節症、靭帯および半月板損傷

アキレス腱断裂、外反母趾、足関節捻挫、モートン氏病、足底腱膜炎

骨折、脱臼、捻挫、切傷など外傷一般、骨粗しょう症、神経痛、痛風、リウマチ、骨軟部腫瘍など必要に応じて専門施設へ紹介も行っております。